中日ドラゴンズに新外国人 パナマ出身ウンベルト・メヒア投手(26) WBC一次ラウンドで活躍 身長193センチ・右投げ
チーム浮上のきっかけとなるか。中日ドラゴンズは、ことし3月に行われたWBCにパナマ代表として出場した、新外国人選手を獲得したと発表しました。
2日新たにチームに合流したのは、ドラコンズが獲得したウンベルト・メヒア投手、パナマ出身、身長193センチの右投げの26歳です。
早速、髙橋宏斗投手、勝野昌慶投手、清水達也投手らチームメイトから、嬉しそうな表情を浮かべました。
最速153キロの直球を操るメヒア投手は、2020年に、アメリカメジャーリーグのマーリンズでデビュー。2年間で合計8試合に登板。今年行われたWBCでも、パナマ代表として出場し、一次ラウンド2試合を投げて、4イニング無失点の活躍を見せました。2日午後3時過ぎに、入団会見が行われました。
(中日ドラゴンズ新外国人 ウンベルト・メヒア投手)
「コンニチハ。ウンベルト・メヒアです。よろしく。自分はコントロールが良いし、まっすぐには自信があります。160キロとは言わないが、スピードはあるし、長いイニングを投げられるのも持ち味です」(中日ドラゴンズ 立浪和義監督)
「もちろん先発で期待しています」
ドラゴンズ投手陣に、さらなる厚みをもたらすことが期待されます。
詳細は NEWS DIG でも!↓